元ボーズの従業員がSleepbudsを復活させる
ホームページホームページ > ブログ > 元ボーズの従業員がSleepbudsを復活させる

元ボーズの従業員がSleepbudsを復活させる

Feb 05, 2024

最近のヴィンテージのハードウェアで、Bose Sleepbuds ほど気に入ったものは思い出せません。 それが彼らをさらにイライラさせた。 ここ数年、私は適切な睡眠用ヘッドフォンを見つけるという一種のミニクエストを続けています。 私は寝癖がひどいので、このアイデアは気に入っていますが、現実はこれまでのところ不十分です。 しかし、最終的にはボーズに匹敵するペアは存在しませんでした。

フォームファクターは素晴らしかったです。 快適にフィットします。 なんとか眠りにつくときは、たいてい横向きで眠ります。 つぼみは十分小さいので、面一に寝られ、耳と枕の間に圧力がかかりません。 音質もまったく問題なく、確かにぐっすり眠るのに十分な品質でした。

しかし、常に明らかな問題が 1 つありました。それはストリーミングがないということです。 明らかな欠点のように感じます。 さらに事態を悪化させたのは、つぼみに同梱されているプリロードされたサウンドスケープ以上のものは必要ないというボーズのマーケティングの主張でした。 小川のせせらぎもいいですが、アリス・コルトレーンを聴きながら眠りにつくほうが私の好みです。 結局のところ、この演習全体を通じて、会社の方針のどの程度がこのテーマに関するボーズの感情の正確な評価であり、どの程度がテクノロジーが存在しないという事実への対処を回避する方法であるのか疑問に思いました。

結局のところ、Sleepbuds の特徴はそのサイズです。 それはすべて妥協です。 たとえば、Bluetooth ラジオを追加するとバッテリーが小さくなる可能性があり、ほとんどの人は一晩中使える充電を要求する可能性があります。 ただし、明らかなことが 1 つあります。 そう考えていたのは私だけではありませんでした。 他の製品レビュー担当者も顧客レビューと同様に感情を反映しました。

後者に対する Bose の定型サポート応答は次のとおりです。

sleepbuds は、sleepbuds にローカルにダウンロードされた、特別に厳選されたリラクゼーション コンテンツを再生します。 これにより、この小さなフォームファクターで達成できるオーディオ再生とバッテリー時間が大幅に延長されます。 これは、sleepbuds が自分の音楽、オーディオ ブック、ポッドキャストをストリーミングしないことを意味します。

独自のメディアをストリーミングできる他のイヤフォンも用意しています。

おそらくプラトニックな理想の Bose Sleepbuds が世界に現れることはないだろう。 その特別な夢は消え去ったようです。 ただし、私は会社のためにこれを言います。ボーズは、商標弁護士のファイルキャビネットにクモの巣を集めるために知的財産を閉じ込めているわけではありません。 あまりにも珍しい出来事として、ヘッドフォンメーカーはSleepbudsを元従業員3人に非公開の金額で売却した。

Ozlo の創設者は Bose の出身です。 CEOのNB Patil氏は同社に23年間在籍し、新興事業担当シニアディレクターとしての任期を終えた。 COO の Brian Mulcahey は、Bose Development のマネージング ディレクターとして 20 年近く同社に勤務し、最高潮に達しました。 最高製品責任者のチャーリー・テイラー氏は同社に 3 年間勤務し、最後に退社したのは 2022 年 4 月でした。これは偶然ではなく、Ozlo が設立されたのと同じ月でした。

画像クレジット:ブライアン・ヒーター

彼らはTechCrunchに対し、同社はBoseからIPを確保する前に設立されたと語った。 確かにそれはギャンブルでした。 もし彼らの元雇用主が売却に同意しなかったら、彼らはスリーピングバッドを一から再設計することを余儀なくされただろう――おそらく訴訟の反発を招かない程度の十分な差異があっただろう。 しかし、取引が成立すると、オズロは支援者にもっと良い話をすることができた。 このスタートアップは、LifeArc Ventures と ARTIS Ventures が主導し、これまでに 1,010 万ドルを調達しています。

先週マンハッタンで行われた会議中、同社は新しいハードウェアを私の目の前の机の上に置きました。 一見するとほとんど変わっていません。 オズロはスリープバズの名前もそのままにしました。 製品を効果的に復活させるのであれば、ブランディングを維持したほうが良いでしょう? 結局のところ、ラインとの関連付けは十分に楽しいものです。

最大の不満は機能が欠けていることです。 前述のストリーミングを開始する必要があります。 オズロ氏は、もう一つの大きな課題は生体認証だったと付け加えた。 確かに、Sleepbuds に睡眠追跡機能を追加するのは理にかなっています。 今後発売されるヘッドフォンはホリデーシーズン前のリリースを予定しており、両方が搭載されています。